So-net無料ブログ作成

サンミケーレと初詣 [神戸グルメ]

例年通りではありますが・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~~初日の出_SH.gif

と、いつもなら・・・
こんな新年のご挨拶の後には家族旅行の記事が続くのですが、
今年は母のデイケアがお正月休みの間もあるとのことで、
こんな機会は滅多にないからと、姉妹4人揃ってのお出掛けを計画しました。
とにかく、一昨年の母の怪我から誰かが必ず付き添っているもので、
なかなか4人でのお出掛けができず、寂しい思いをしてたんですよね。
それで急遽、ランチをすることになり、
お正月休みでもあり、お気に入りのお店は開いてないけど、
ホテルのレストランなら大丈夫だろうと、
久しぶりにホテルモントレ神戸にあるサンミケーレを予約しました。

1.JPG

中世ヨーロッパをイメージしたこちらのホテルが開業した時は、
珍しさもあり何度か訪れていたのですが、今回は20数年ぶりの訪問だと思います。
なので、当時とは違う場所にあり、少し迷いながらレストランのドアを押しました。

今回のメニューは、お正月ということで特別メニュー(3200円)となっており、
先ずはシャンパンで新年を祝い、しばらくして甘味が特徴の安納芋のスープが運ばれ、
その後、新鮮な野菜とまぐろ、ハマチのカルパッチョを白ワインでいただき、
完璧なアルデンテに茹でられた生ハムのトマトソース仕立てのパスタとつづき、
スズキのソテーに赤ワインのソースが効いたフィレステーキとフルコースを堪能し、
アイスを包んだクレープのデザートまで、
とても美味しく、また楽しいひと時を過ごしました~~[るんるん]

2.JPG 3.JPG
4.JPG 5.JPG
6.JPG 7.JPG

以前とは違い、こじんまりとして席数もグッと減っていましたが、
お味は相変わらずで、ホテルの中ということもあり、
隣接する初詣でごった返す生田神社の喧騒など嘘のように、
静かでゆっくりお食事することができ、こちらは穴場としておススメです~[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

そうやって、美味しいランチを済ませた我々も生田神社へと向かい、
初みくじを買ったところ、わたしのはこちら・・・

9.JPG

まあ、イイこともあればその反対も!?ということでしょうか~~[手(チョキ)]
それにしても、沢山の人で賑わっていましたが、
お賽銭箱の中には、一万円札の姿などどこにもなく千円札どまりで、
消費税アップとなる今年の景気はいかがなものか??

10.JPG

揃いのハッピ姿で神戸太鼓を打ち鳴らす子供達に合わせて、
景気も上手くリズミカルに動くことを願うけど、
はて?大丈夫かしらん・・・

あしあと(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 9

コメント 10

ソニックマイヅル

今年もよろしくお願い致します。私もお御籤は末吉でした。コツコツと頑張ります。フルコース、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-09 14:53) 

よしあき・ギャラリー

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々に洋食のフルコースは新鮮な感じがします。^^v
初詣は華やかなにぎわいですね。
by よしあき・ギャラリー (2014-01-09 17:17) 

Rita

あけましておめでとうございます。
お年始のご挨拶が遅くなってしまいました^^;
今年もよろしくお願いいたします、と申し上げたいところですが、
思うところがあって、ブログはまもなく閉じる予定です。
いつもご訪問下さって、ありがとうございました。
ときどき、寄らせていただきますね(∩.∩)
お母さまを、どうぞお大切に・・・。
by Rita (2014-01-09 20:25) 

たいちさん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
ところで、豆乳鍋は「ミツカン」に限るそうですが、何か理由があるのですか?
colletさんの食べ歩きは、いつも本当のグルメですので、楽しみにしています。今回のモントレのレストランにも機会あれば行きたいですね。
神戸での初詣といえば、生田神社ですね。人が多かったでしょうね。
by たいちさん (2014-01-09 20:49) 

wattana

collet さん、おはようございます。
今年2014年も昨年同様、
よろしくお願いいたします。
by wattana (2014-01-10 06:29) 

collet

★ソニックマイヅルさんへ
こちらこそよろしくお願いしますね!
それから、公私ともにわたしもコツコツ頑張ります~~(*^^)v

★makimakiさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2014-01-10 14:01) 

collet

★よしあきさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~~(#^.^#)

>年明け早々に洋食のフルコースは新鮮な感じがします。^^v
本当に!
コレにハマって、来年もと思ってます~~(^_-)-☆


★Ritaさんへ
また突然ですね~~(+_+)
もうあの素敵なお花の写真が見られないのかと思うと寂しいです。
最近は特に、癒されてたもので・・・
でもまあ、何かお考えがあってのことでしょうし・・・
それにまた、いつか見られるかもだしね!?

それを願って!今まで楽しませて頂いてどうもありがとう~~
あっ、またお寄り下さいね~~(^^ゞ
by collet (2014-01-10 14:13) 

collet

★たいちさんへ
こちらこそ!どうぞヨロシクお願いします~~(^^ゞ

それからお訊ねの件ですが、
以前、間違えて他社のを購入したところ、
何がどうかはハッキリしませんが、味にシマリがなく、
とにかく美味しくなかったのです~(>_<)
そんなことがあり、我が家では「ミツカン」に決めてるのです。

それから、本当のグルメかどうかは怪しいですが~(~o~)
今年もまたいろいろと食べ歩きを楽しみたいです~♪


★wattanaさんへ
はい、こちらこそ!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~~(__)
お互いに、美味しいモノをいただきましょう~~♪
by collet (2014-01-10 14:24) 

collet

★げいなうさんお立寄りありがとうございます!

★yonta*さんこちらにもありがとうございました~~(*^^)v
by collet (2014-01-23 16:28) 

collet

★e-g-gさんお立寄りありがとうございます!
by collet (2014-02-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。